スマホデータ復旧・修理サービスの日記

スマートフォンのデータ復旧と修理専門店です。スマートフォンの消えたデータを復活・修理いたします。最短、3日でお手元へお返しいたします。メーカー修理に出す前にぜひ、ご相談下さい。

docomo SAMSUNG GALAXY S4 水没からのデータ復旧の全て。

水没修理の一例です。

こちらは、SAMSUNG GALAXY S4のお客様です。

ご家族で、川の近くで遊ばれていて、ポケットから落ちてしまい、完全に水没してしまったそうです。

ご自身で、ネットで検索してジップロックの中にお米と乾燥剤と一緒にスマホを入れ、何日かしてから電源を入れてみたそうですが、立ち上がらなかったそうです。

お客様には、ネットの情報を鵜呑みにするのではなく、一日いや一分一秒でも早く弊社にお持込みいただいていれば、復旧の確率が高かったとお伝えしてお預かりしました。

スマホ自体は換えてしまうから良いが、内部のご家族のお写真と、アドレス帳や、メールの履歴、LINEのトーク履歴、パズドラのゲーム履歴等のデータは何とかならないだろうかと、ご相談を受けて、データ復旧を頑張りました。

水没との事ですので、先ずは完全に分解し、各部の腐食・水濡れの状況を確認していきます。

DSC_0316

写真でもはっきりとわかるくらい、見事に腐食してしまっています。

日数が経ってしまっていますので、水分は認められません。

腐食の除去をし、各電源経路の通電を良くする為の対策をして、一度組み直してみます。

しかし、やはり水没してからの日数が、あまりに長かったので難しいようです。

全く起動してくれません。

そこで、復旧機器にかけ、データの救出を図りますが、基板の損傷が激しく、起動状態が安定しない為、データ復旧も難航を極めました。

しかし、何とかお客様のご希望のデータに加え、SMSやブックマーク等のデータも復旧に成功しました。

お客様にご連絡させていただき、大事なデータをお返しする事が出来ましたが、お客様は今後はご自身が水没する事は無いが、身の回りの方で水没された方がいらしたら何は無くとも、すぐに弊社まで持ち込むよう進言して下さるそうです。